岡山市内マンション O様邸

築28年マンション 水廻り設備・内装工事
工事期間:約2週間
予算:約200万円
施工年月:2017年9月

●ユニットバス・洗面化粧台・トイレ 取替え
●間取り変更(和室→洋室)
●内装ドア変更

和室から洋室に間取りを変更し、一間続きの開放感のある洋室に。
水廻り設備は、清掃性を重視した最新設備に取替えました。
ユニットバス 【LIXIL / リノビオフィット】 
少々古さを感じておられた壁・床タイルのユニットバス。 
お客様のご要望で清掃性も良い壁面フラットの化粧パネル仕様に取替えました。
また、サイズも1116から1216とサイズアップ。 さらに、業界最長の新浴槽を採用いたしました。
出張の多いお客様に、少しでもバスタイムをリラックスしていただき疲れを癒すことができたらと思います。
洗面化粧台 【LIXIL / ピアラ】 
ダークブラウン+ホワイトを基調とした洗面化粧台に、木目調の床でコーディネートしました。
温かみのある居住スペースのような空間を演出することができたと思います。
トイレ 【LIXIL / キャビネット付きトイレ リフォレ】 
洗面所と同様に、ダークブラウン+ホワイトを基調とした温かみのある空間にしました。
タンク、給水管やコードをキャビネットに隠して、タンクレスのようなスッキリとしたトイレになりました。
内装ドア変更
もともとのダーク系のリビングの床には、シックな空間を演出するため同じダーク系のドアを採用しました。
間取り変更(和室→洋室) 
畳敷きの和室から洋室に変更、一間続きの開放感のある洋室として変わりました。
中央に引き戸を設けることで、プライベートとしての空間も確保でき、今は趣味としてやっておられる楽器の演奏も家族の方にもご迷惑なく楽しんでいただけることと思います。
洋室は広く明るく見せたいことから、床は木目調のホワイトにしました。
ダーク系のドアとメリハリが効き過ぎるというイメージから、中央のドアをホワイト系にすることで、少し和らぎをもたせ解消できたかと思います。
お客様の声

[詳しく読む]をクリックしてください

工事担当者からの一言

この度は弊社に発注していただき、誠にありがとうございました。
また、管理人様には工事車両の駐車場所等、配慮をしていただき感謝いたしております。
中古マンションをご購入され、当初はここまでのリフォームをご検討されていなかったお客様でしたが、水廻りの古さを気にされており、せっかくなら綺麗な環境での入居ということで洗面・トイレを追加されました。
そのようなことでお客様とヒアリングがスタートし、快適な住まいづくりのご提案をさせていただきました。
弊社のモデルルームにも何度も来ていただき、実際の形を見ていただくことで、お客様もイメージが知ることができ、安心していただけたのではないでしょうか。
スケルトンリフォームと違って既存の部分を残してのリフォームは、既存の部分と新しい部分との取り合いに少々苦戦をしましたが、なんとか想っていたイメージに仕上がったので安心しました。
他にも気になる箇所が多々あるとのことなので、一つ一つ良い改善策を今後お客様にご提案させていただきたいと思っております。
今後とも末永いお付き合い宜しくお願い申し上げます。


お問合わせ
このページのトップへ