モデルルーム

岡山市内マンション I様邸

築34年マンション キッチン取替・床貼替工事
工事期間:約1週間
予算:約110万円
施工年月:2017年4月

●キッチン取替
●フローリング貼替

キッチン 【クリナップ / クリンプレティ】 
古くなった流し台を明るい雰囲気にしたいというご要望があり白いキッチンに取替をご提案しました。
既存のIHは再利用、レンジフードはお手入れが簡単なものにしスッキリとしたデザインになりました。
フローリング 【パナソニック / ウッディ45】
漏水で表面が傷んだフローリングを貼替しました。
①フローリング工事での留意点
フローリングの貼替えは、下階への音の配慮から遮音フローリングとしなければなりません。
また遮音フローリングにも性能別に異なる等級がありますので注意が必要となります。
②施工の注意点
遮音フローリングを撤去する時は遮音性能に必要なクッション材が残ります。
このクッション材をきれいに除去するには非常に手間がかかりますが、重要な作業となります。
工事担当者からの一言

今回、借家として所有されているお部屋が10年振りに退去があり古くなった設備と内装のご依頼でした。
設備関係の修理などでお伺いしておりましたマンションの理事長をされており、漏水等のご相談も頂いていたことがきっかけで今回のご依頼となりました。
ファミリー層にイメージの良いシンプルな雰囲気にというご要望で古くなった流し台の取替と、過去に上階からの漏水で床の変色や剥離などがあったリビングと洋室の床を貼替え少し明るい色にご提案しました。
次の入居までに他にも気になる箇所があるようですので、今後もより良い改善策をご提案をさせて頂きます。


お問合わせ