モデルルーム

岡山市内マンション S様邸

築34年マンション 水廻り設備改修工事
工事期間:約1週間
予算:約100万円
施工年月:2017年8月

●ユニットバス・洗面化粧台 取替え
●洗面所床下給排水取替え

ユニットバス 【クリナップ / リノビオフィット】 
当時の浴室はタイルパネルで寒さを感じられていましたので、今回は温かい雰囲気にというご要望で、
正面のアクセントとなる壁柄をカタログの表紙にも載っている人気色をご提案し、横木目が温かい雰囲気と
高級感をイメージしました。また同じサイズでも浴槽の底面長さが業界最長のユニットバスは男性でも足元が
ゆったりと入浴して頂けます。
浴室入口の段差も、既存の9センチから3センチへ低くなり、出入りもしやすくなりました。
洗面化粧台 【リクシル / ピアラ】
当時の洗面台は幅60センチと少し窮屈でしたが、今回75センチ幅のタイプの大型洗面器は以前より水はねの
心配も少なく便利になりました。内装のご要望はホテルをイメージして、白の洗面化粧台にシックな柄の床を
コーディネートし落ち着いた雰囲気を演出しました。
洗面室床下配管更新
築30年が経過した給水管は腐食により破損、洗面床下で漏水が発生したため配管を取替える事になりました。
給水給湯管は樹脂管(ポリブデン管)に、排水管は塩ビ管(VP管)にそれぞれ腐食の心配のない材質にしました。
工事担当者からの一言

今回のご依頼は漏水事故がきっかけでした。古くなった給水管が洗面床下で漏水しその日に部分的に修理させて頂きましたが、やはり他の部分での漏水が心配でもあり、浴室と洗面の取替を機に腐食の心配のない配管に取替えました。
今回の工事で行わなかったキッチンとトイレの配管もルートを変更することで取替ができ、ご安心頂けると思います。
見えない部分だけにリフォームのタイミングで古くなった床下の配管の取替をおすすめします。
住みながらの工事でご不便をおかけ致しましたがご協力頂きまして有難うございました。今後とも末永いお付き合い宜しくお願い申し上げます。


お問合わせ