岡山市 N様邸

築60年 トイレ取替・内装工事
工事期間:3日間
予算:約70万円
施工年月:2017年8月

●トイレ取替 ( 2箇所 ) 
●内装工事

トイレ ① 【TOTO / ピュアレストQR】 
今回のご依頼では、ご高齢のお父様が使われるトイレを使いやすくしたいとのご要望でした。
トイレはドアを開けるとセンサーで蓋が自動開閉し、立ち上がると自動で洗浄する機能にして
トイレの中での動作の負担を軽減しました。お手入れ性も壁や床にタイルフロアと化粧パネルを貼り
お掃除しやすくしました。お父様をはじめ、ご家族の負担も減り、快適にお使い頂けると思います。
トイレ ② 【TOTO / ピュアレストQR】 
こちらは主にご家族が使われるトイレですが、膝への負担から洋式便器への取替になりました。
スペース的に小便器は撤去し大便器のみとし、撤去後は床下の配管を取替え床の補強を行いました。
こちらにも床にはタイルフロアを貼りお手入性のよいものにしました。手すりも設置し前面がゆったりと
しているので、以前と比べ立ち座りや出入りが楽になりました。
工事担当者からの一言

今回はお父様の介護もあり、退院までに古くなったトイレを使いやすくというご依頼でした。
毎日使われるトイレですので、機能の一部を自動にして体へのご負担を軽減し、またお手入れをしやすくする為に床と壁は拭き取りしやすい材質にしました。使う方だけでなくご家族の負担も考えご提案させて頂きました。
次回は介護保険の補助金を活用して浴室の改修も計画されておりますので、手続きの代行等もお手伝いさせて頂きます。
今後共、より良いご提案ができるよう努めてまいりますので宜しくお願い致します。


お問合わせ