岡山市内マンション T様邸

築34年マンション 水廻り設備改修工事
工事期間:約2週間
予算:約280万円
施工年月:2017年3月

●キッチン・ユニットバス・トイレ 取替え
●内装工事

キッチン 【TOTO / ミッテ】
限られたスペースの中で食器・電化製品・食材などで雑多な状況をきれいにしたいという奥様のご要望があり目についたのがL型キッチンです。L型キッチンは角がデッドスペースになりがちなので、I型キッチンに変更しました。その分キッチンの背面が有効に活用でき、十分な収納棚を配置することができました。
またキッチン上部にあった吊戸棚も取り除くことができ、より開放的なキッチンにすることで、雑多にならない配慮もさせて頂きました。
ユニットバス 【TOTO / マンションリモデルWGシリーズ】
以前より浴槽の高さが低くなり、安心してお風呂に入って頂くことができるようになり、また傾斜がついたこ
とでゆったりと湯船につかれるようになりました。1日の疲れた身体をゆっくり休ませる大切な空間が新しく
なったことで、家族の皆様が快適で楽しいお風呂タイムを過ごせるようになりました。
トイレ 【TOTO / ピュアレストEX】
掃除用具や小物があった空間は収納を設けることでスッキリし、掃除も楽にできるようになりました。
また、トイレにもカントリーをコーディネートすることで落ち着いた雰囲気になりました。
遊びに来られたお客様も楽しんで頂けるのではないでしょうか。
洗面室床下配管更新
築30年を経過したマンションの配管は劣化が進行しており、給水給湯管は腐食の心配がない樹脂管(ポリブデン管)に、排水管は塩ビ管(VP管)にそれぞれ取替えました。
工事担当者からの一言

今回の工事では、ご家族が増え雑多になったキッチンを中心に水廻りの取替のご要望でしたが、キッチンは配置をL字型からI型に変更し背面のスペースを収納として活用しました。その分ダイニングが広くなりご家族揃っての食事も可能になり、一家団欒の機会も増えるでしょう。
内装については奥様と娘様が中心となってコーディネートしていただいたことで、お好きなカントリー調で落ち着きのある明るい雰囲気を引き出せたのではないでしょうか。
他のお部屋の内装替えもご検討ということですので、今後もご提案させて頂こうと思います。
今後も末永いおつきあいを宜しくお願い致します。


お問合わせ