岡山市内マンション S様邸

築34年マンション キッチン・洗面改修工事
工事期間:2日
予算:約100万円
施工年月:2017年11月

●システムキッチン取替え
●洗面化粧台取替え

システムキッチン 【リクシル / シエラ】
奥様のご要望で使い慣れた以前のキッチンから配置は変えず、明るい雰囲気の白いシステムキッチンに
取替ました。きれい好きな奥様には正面のタイルにも継目のないキッチンパネルを貼りお手入れも
楽になりました。吊戸下には以前と同じように使い勝手に慣れた収納棚を設け、足元まで使える
引き出しタイプは大きな鍋も楽に出し入れできるなど収納量が増えました。
ショールームで一目惚れのグースネック水栓を採用し料理が楽しくなる空間に生まれかわりました。
洗面化粧台 【リクシル / ピアラ】
洗面化粧台も清潔感のあるホワイトで統一し、水切れがよく汚れのつきにくい壁付け水栓タイプに
しました。以前より大きな洗面ボウルは奥様や娘様が洗顔などもしやすく、サイドには化粧品などを
置くスペースもあり女性の身支度などにも使い勝手のよい洗面スペースになりました。
工事担当者からの一言

キッチンの取替では、奥様がこだわっておられるシンクの大きさや作業スペースの位置など使い慣れたものから使い勝手が不便になるのではと不安をお持ちでした。シンクが大きくなった分、作業スペースが狭くなることでサポートワイヤーという補助台で作業スペースを確保しました。
毎日使う場所だからこそ何度も打合せを重ねメリットや不便と感じておられる解決法をご説明しご納得頂きました。大変仲の良い奥様と娘様が楽しく料理できるキッチンになったと思います。
今回のご縁を機に今後も引き続き安心できる住まいづくりのサポートをさせていただきたいと思っております。
末永いお付き合いを宜しくお願い申し上げます。


お問合わせ