岡山市 K様邸

水廻り設備改修工事
工事期間:約10日間
予算:約210万円
施工年月:2018年1月

●ユニットバス・洗面・トイレ 取替え

手狭な1216の浴室を広くしたいというご要望で1616のユニットバスにサイズアップしました。
洗面所が狭くなる為隣の細長いトイレを洗面所からの入口に変更してスペースを確保しました。
ユニットバス 【クリナップ / ユアシス】
以前のタイル貼りの在来浴室は浴槽が狭く寒かった為、サイズを1216から1616へ拡張。
約30センチ広くなった浴槽は足を伸ばしてゆったりとお湯につかって頂けるようになりました。
また、寒さについては保温性の良いユニットバスと浴室暖房機を採用し、ゆったり快適にご入浴頂けることと思います。
給湯器も取替えて自動湯はりの機能も追加しました。湯はりを気にすることなく湯量がキープできます。
また、床下の古くなった給水管から漏水もあり、今回腐食の心配のない樹脂管に取替しました。
洗面化粧台 【LIXIL / ピアラ】
浴室の壁と同じダークブラウンの扉でコーディネートした化粧台は3面鏡を採用し少し狭くなった洗面所を広く見せる効果もあります。
収納もスライドタイプで取り出しも簡単になり、サイドには収納棚も設置。
日頃よく使う化粧小物はこちらに置いていただくと便利です。
トイレ 【パナソニック / アラウーノ】
お手入れ性でお選びになったトイレは陶器ではなく有機ガラスという撥水素材のトイレです。
水族館の水槽などに使われる素材で非常にお手入れが楽になります。
タンクのないタイプでシンプルにスッキリと広くなった印象です。
お客様の声

[詳しく読む]をクリックしてください

工事担当者からの一言

この度は弊社に発注していただき、誠にありがとうございました。
今回は漏水のご相談からの浴室リフォームとなりましたが、元々古くなった水廻りにご不満をお持ちでしたので、間取りの変更も含めたご提案をさせて頂きました。
浴室を広くした分、洗面所が手狭になるため隣接するトイレも含めてスペースを検討し今回の間取りとなりました。
当初は取替え予定のなかったトイレもこちらのご提案にご理解いただき感謝致しております。
工事の出来栄えにもご満足いただき、次回台所の取替のご予定もお考えのようですので是非ともご依頼をお待ち致しております。
今後共末永いお付き合いを宜しくお願い申し上げます。


お問合わせ
このページのトップへ