倉敷市 Y様邸 

オール電化工事・トイレ取替工事
工事期間:4日間
予算:約115万円
施工年月:2017年3月

●オール電化工事(コンロ・給湯器)

オール電化 【IH・パナソニック / エコキュート・三菱電機】
以前から光熱費にご不満をお持ちでしたので、今回コンロと給湯器をガスから電気に替えるオール電化をおすすめしました。
お子様も大きくなりそれぞれの部屋でお過ごしになられることが増え、月々の電気代が気になっておられました。
昼間不在の多いご家庭では、夜間や休日の電気料金が割安なオール電化にすることで電気代が安くなり、さらに今までのガス代も不要になります。
IHクッキングヒーターは使い勝手やお手入れも楽になり、家庭内での経費削減ができたとお喜び頂きました。
トイレ 【パナソニック / アラウーノVシリーズ】
タンク内の部品の劣化から水が止まらなくなり新しく便器の取替のご要望がありました。
お仕事で忙しくされている奥様のお掃除のご負担を考え、水アカ等がつきにくくお手入れが簡単な有機ガラスという撥水性の素材でできている便器をご提案させて頂きました。
色も清潔感のある白で統一し明るく広く感じられるようになりました。
工事担当者からの一言

今回はトイレの不具合からのご相談と光熱費に問題をかかえておられるとの事で打合せをさせていただきました。
数年前からオール電化をご検討されておられましたが、具体的にどのような割引が受けられるのか詳しくはご認識されていないようでしたので、ご家族の在宅時間やエアコンの使い方などをお聞きし料金体系の提案をさせて頂きました。電気の消費量の多い機器や時間帯別の料金単価をご説明させて頂きながら私の家での実践している内容などを参考にお話させて頂きました。今後は省エネの意識をお持ちになって料金の安い時間帯に洗濯を行うなど無駄なくお使い頂けると思います。
今回のご縁を機に今後も引き続き安心できる住まいづくりのサポートをさせていただきたいと思っております。
末永いお付き合いを宜しくお願い申し上げます。


お問合わせ
このページのトップへ