岡山市内マンション O様邸

水廻り・内装リフォーム
工事期間:約1.5ヵ月
予算:930万円
施工年月:2019年10月

●間取り変更
●内装工事
●トイレ、キッチン、ユニットバス、洗面化粧台取替

今回はリフォーム会社紹介サイト経由でのご相談で、岡山市内マンションのフルリフォーム(リノベーション)を行いました。
大きく間取りを変更したことにより、開放的でモダンなお部屋になりました。

リノベーション前後の間取り図

もともとあった和室と洋室の壁を取り払うことで、開放的な広いリビングダイニングを作り、さらに壁付けのキッチンから対面式のキッチンに配置を変更することで、ご家族の顔が見える明るいキッチンスペースとなりました。
開放的で明るいLDKになりました♪
トイレのリフォーム内容【TOTO/ピュアレスト EX】
奥の壁にアクセントも兼ねてお手入れしやすいパネルを貼りました。
TOTO ピュアレスト EX は汚れが付きにくい TOTO 独自技術が使われており、凹凸が少なく簡単に拭き掃除できることが特徴ですが、飛び跳ね汚れを拭き取りやすい壁面パネルを貼ることでお掃除しやすい清潔なトイレ空間になりました。
壁付けキッチンを対面式キッチンに変更【TOTO/ミッテ 間口2250】
今回、大きく位置を変更したキッチン。壁付けのキッチンから対面式キッチンになり、家事をしながらも家族とのつながりを感じられます。壁付けキッチンのデメリットとして、手元が暗く日中でも電気を付けないとお料理がしにくい点が挙げられますが、対面式キッチンに変更することにより、窓からの光がより当たるようになったため、自然光でも十分明るく節電にもつながります。また、リビング側には収納もあり電話やパソコン関係の機器もひとまとめにスッキリしました。
高級感のある木目調パネルのユニットバス【TOTO/UV1616】
最近のユニットバスは非常におしゃれで高級感にあふれた商品が出ており、今回設置させていただいたユニットバスも高級感のある木目調のアクセントパネルは日頃の疲れを癒してくれます。
また、浴室暖房乾燥機も採用され寒い時期でも快適に、梅雨時でも室内に洗濯物が干せ、子育てに忙しくされている奥様にも大変喜ばれます。24時間換気の機能を使えば、室内の換気もバッチリです。
また、最近ではクッション性のある柔らかい床やお湯が冷めにくい浴槽などの特徴を備えたユニットバスも登場しています。
洗面化粧台と周辺のリフォーム【TOTO/サクア 間口750】
洗面化粧台の横にある壁をなくし、広々とした洗面所になりました。
壁を取り払ったことで、室内灯がシンクに直接当たるようになり、明るさと開放感が増しました。内装も白色で統一され清潔感のある仕上がりになりました。
TOTOのサクアは細かいところですが、排水管の取り回しを改善することで、収納スペースが広くとれるようになっていたり、引き出しを閉める時に静かに閉まるようダンパーが入っており、高級感を演出してくれます。
お客様の声

リフォーム会社紹介サイトを見て、ライフアシスト中央さんに依頼しました。
無理な要望にもお応えいただき、また色々とご提案くださりとても助かりました。
多少気になる点もありましたが、全体的には満足しております。

工事担当者からの一言

今回このような大きな工事をご依頼いただきありがとうございました。特に収納面では色々とご提案させて頂きました。工事中、施工面での不備や工期延長の件では大変ご迷惑をお掛けいたしましたが何とか無事にお引渡しさせて頂くことが出来ました。今後共、ご信頼頂ける住まいづくりを心掛けて参ります。
末永いお付き合いを宜しくお願い致します。


お問合わせ
このページのトップへ