将来を見据え、安心安全な浴室

岡山市南区内 マンション
浴室・洗面改修工事
工事期間:約1週間
予算:約130万円
施工年月:2021年6月

●ユニットバス、洗面化粧台取替工事

今回のご相談では、今後も踏まえ安全面に考慮したユニットバスに取替えました。
段差を抑え、手摺りも設置して安心してご入浴いただける空間になりました。

安心安全な浴室【パナソニックAWE / MVシリーズ】
以前のユニットバスは浴槽の高さが58センチと高く、手すりもついていなかったため、今後の安全面で不安を感じておられました。今回ユニットバスを取り替えたことで、浴槽の高さが43センチと15センチも低くなり、出入りが楽になりました。また、室内に手すりを4ヵ所取り付け安全面をより充実させました。
浴槽奥の手すりは一般的にヨコに取付することが多いですが、立ち座りの時に持ちやすいようにあえてタテに取付をしました。
スッキリとした白色で統一された浴室は清潔感があり、これから快適に安心してご入浴いただけると思います。
明るく清潔感のある洗面所【パナソニックAWE / CXシリーズ】
洗面化粧台はサイドに引き出しを設けたことで、小物等が収納しやすくなりました。
内装は浴室と同じく白で統一した清潔感のある明るい雰囲気となりました。
これまで無駄なスペースになっていた排水管付近の収納を、収納力が高くて物が取り出しやすいキャビネットにしたり、お掃除がラクな継ぎ目のない一体型ボウルにしたり、洗面化粧台を交換することで洗面所の使い勝手をアップすることができます。

お問合わせ
このページのトップへ