壁紙や床もこだわった賃貸ルームリフォーム

倉敷市マンション
設備・内装改修工事
工事期間:約7日間
予算:約100万円(税込)
施工年月:2021年12月

●洗面化粧台・トイレ取替工事
●エアコン取替工事
●内装工事

長く空き部屋だった賃貸マンションの一室を入居に向け内装リフォームしました。
洗面・トイレとエアコンを取替し、床は既存のフローリングにフロアタイルを上貼りしました。

洗面化粧台【リクシル / オフト】
古くなった洗面化粧台をモダンなタイプに取替えました。新しいものは三面鏡収納になり収納物が隠せすっきりと収納することができます。オーナーさんのセンスで、壁紙もレンガ調にしてアクセントを付けるなどのリフォームをしました。
トイレ【 リクシル / アメージュZ 】
トイレも新しく取替しました。節水タイプで洗浄便座も採用しました。このトイレの特長として日頃のお手入れで水アカを落とせるため、お掃除が楽になりいつでもキレイを保てます。
壁紙は一面をダーク柄のタイル調にして若い入居者向けにしております。
エアコン工事
和室のエアコンはビルトインタイプから壁掛けタイプに取替ました。ビルトインタイプは天井に埋め込んでいるため見た目はスッキリですがメンテナンスしにくい上、取替も高額になるため壁掛けタイプがおすすめです。他に寝室もあわせて取替えしました。
内装工事
和室以外の全室の内装の貼替をしました。壁のクロスは随所にタイル柄や色柄のアクセントクロスを採用し雰囲気を変えております。床も既存のフローリングの上にフロアタイルを貼りました。短工期で手軽にできる方法としておすすめしております。特にフロアタイルは店舗などにも多く採用されており、同じ木調でもアンティークウッドやヘリンボーン柄など多彩な種類があり選ぶ楽しみもあります。

お問合わせ
このページのトップへ