倉敷市内マンション W様邸

築28年マンション 水廻り設備・内装工事
工事期間:2週間
予算:約240万円
施工年月:2017年12月

●水廻り設備(キッチン・ユニットバス・トイレ・洗面)取替え
●内装工事

システムキッチン 【TOTO / ミッテ】
キッチンは少し背の高い奥様の身長にあわせてカウンターの高さを今までの85センチから90センチに高くして腰への負担を軽減させました。背面とのスペースが少し狭いことから横からでも出し入れが可能な引き出し収納にしました。大きな鍋等も楽な姿勢で上から取り出すことができるようになり便利になりました。
また扉とカウンターを白で統一することでキッチンは明るい雰囲気となりました。
ユニットバス 【リクシル / ユアシス】
フラットと水切りタイプの2通りの使い方ができるカウンターが特長のユニットバスを今回ご提案しました。シャンプーなどの実用品の他にも浴槽正面の棚にはタブレットなどを置いて入浴を楽しむ事ができます。取り外しも簡単でお手入れもしやすく、正面のアクセントとなる壁の色にも合わせた木目にすることで高級感も演出します。
洗面化粧台 【TOTO / サクア】
収納は大きくボウルの出っ張りが少ない直線的なデザインの洗面化粧台は狭い洗面スペースを有効に活用できまた白で統一され清潔感のある明るい雰囲気になりました。
トイレ 【パナソニック / アラウーノ】
部屋の奥行きが110センチと狭いうえに隅付のタンクがついており、不便を感じるトイレ。
今回ご提案したトイレは以前より6センチもコンパクトになり、ゆとりのあるトイレ空間を実現しました。
洗面室床下配管更新
築後30年近いマンションの配管は劣化が進行しており、給水給湯管は樹脂管(ポリブデン管)に取替えました。樹脂管は腐食の心配がなく、今後は安心してお使いいただけます。
お客様の声

[詳しく読む]をクリックしてください

工事担当者からの一言

この度は弊社に発注していただき、誠にありがとうございました。
また、マンション居住者様には、工事中の駐車場等でご協力をいただき誠にありがとうございました。
今回のお施主様は子育ても一段落しこれからも長くお住いになるために、築30年を迎えようとするお部屋の水廻りはもちろん配管等の劣化もご心配され当社へご相談頂きました。
以前からご検討されていたそうですが、水廻り設備と共に配管の取替もご提案し、十分にご説明をした上で工事をお任せ頂きました。
ショウルームには積極的に足をお運び頂くほど、今回のリフォームは熱心にお考えになられ、打ち合わせも何度も行かせて頂くことでスムーズに工事に取り掛かることができました。
新しい水廻り設備は使いやすく便利になり、また雰囲気も一新され料理や入浴も楽しめると思います。
住みながらの工事で大変ご不便をお掛けしましたが、出来栄えにも大変ご満足いただき有難うございます。
今後共末永いお付き合いを宜しくお願い致します。


お問合わせ
このページのトップへ