🏠 リフォームの経緯

 今後も踏まえ安全面に考慮したユニットバスに取替えました。

Before
施工事例Before
After
施工事例After

以前のユニットバスは浴槽の高さが58センチと高く、手すりもついていなかったため、今後の安全面で不安を感じておられました。

今回ユニットバスを取り替えたことで、浴槽の高さが43センチと15センチも低くなり、出入りが楽になりました。

また、室内に手すりを4ヵ所取り付け安全面をより充実させました。浴槽奥の手すりは一般的にヨコに取付することが多いですが、立ち座りの時に持ちやすいようにあえて縦に取付をしました。

スッキリとした白色で統一された浴室は清潔感があります。

安全面も高くなり、これから快適に安心してご入浴いただけると思います。

 ■使用商品:パナソニックAWE MVシリーズ

Before
施工事例Before
After
施工事例After

洗面化粧台はサイドに引き出しを設けたことで、小物等が収納しやすくなりました。

内装は浴室と同じく白で統一しており、清潔感のある明るい雰囲気となりました。

これまで無駄なスペースになっていた排水管付近の収納を、収納力が高くて物が取り出しやすいキャビネットにしたり、お掃除がラクな継ぎ目のない一体型ボウルにしました。

洗面化粧台を交換することで洗面所も広くなり使い勝手をアップすることができます。

 ■使用商品:パナソニックAWE CXシリーズ

岡山市 マンション
浴室・洗面改修工事

施工内容
●ユニットバス・洗面化粧台取替工事

工事期間:1週間

予算:130万円(税込)

施工年月:2021年6月