🏠 リフォームの経緯

当社のホームページから介護改修のご相談でお問い合わせをいただきました

浴室 

以前の浴室は手すりもなく浴槽のまたぎ込みや入口の段差もありました。
体のご不自由なお父様が少しでも安全に入浴できるようにリフォームを行いました。
浴槽のまたぎ込みの高さは 55センチから43センチに、入口の段差は 7センチから3センチにして
少しでも段差がないようにしました。
手すりも3箇所設けておりどこにいても手が届くよう安心してお使いいただけるよう配置をしました。
【浴室:TOTO/サザナ】

手すり

リビングから水廻りの動線にかけて手すりを設置しました。
体のご不自由なお父様が普段どうしても必要な室内での移動を少しでも安全に行うことができるかという事を
ご家族も含めて打合せを行い、生活動線の改善を行いました。
昼間ご家族が不在の時でも安全に移動ができるようお父様の体格や普段お使いの松葉杖寸法を参考に高さを設定しております。
ご家族の負担も軽減され、お父様も自力で行えることで気兼ねなく安心して生活いただけると思います。

介護改修は家族構成や生活の状況などデリケートな部分のお話がある中で、いろいろな質問にもご協力いただき、
ご希望がかなえられる工事を終えることができました。

岡山市 マンション
介護リフォーム

施工内容
●ユニットバス取替え
●各所手すり取付

工事期間:約3日間

予算:約80万円(税込)

施工年月:2015年3月

施工担当者からの一言

今回ホームページからのご縁で弊社をお選びいただきありがとうございます。工事中での連絡事項に不備があり、
大変ご迷惑をおかけしました事を深くお詫び申し上げます。
介護改修では使われる方の動きを考えながら安心してお使いいただけるよう心掛けております。仕上がりには満足していただき
スタッフ一同嬉しく感じております。今後も末永いお付き合いを宜しくお願い申し上げます。

施工事例一覧に戻る