🏠 リフォームの経緯

 手狭な1216の浴室を広くしたいというご要望がありました。

Before
施工事例Before
After
施工事例After

以前のタイル貼りの在来浴室は浴槽が狭く寒かったため、1216サイズから1616サイズへ拡張しました。

約30センチ広くなった浴槽は足を伸ばしてゆったりとお湯につかっていただけるようになりました。

また、寒さについては保温性の良いユニットバスと浴室暖房機を採用し、ゆったり快適にご入浴いただけることと思います。

給湯器も取替えて自動湯はりの機能も追加しました。湯はりを気にすることなく湯量がキープできます。

 ■使用商品:クリナップ ユアシス

Before
施工事例Before
After
施工事例After

また、床下の古くなった給水管から漏水もあり、今回腐食の心配のない樹脂管に取替えしました。

Before
施工事例Before
After
施工事例After

浴室の壁と同じダークブラウンの扉でコーディネートした化粧台は3面鏡を採用し少し狭くなった洗面所を広く見せる効果もあります。

 ■使用商品:LIXIL ピアラ

After
施工事例After

収納もスライドタイプで取り出しも簡単になり、サイドには収納棚も設置。

日頃よく使う化粧小物はこちらに置いていただくと便利です。

Before
施工事例Before
After
施工事例After

お手入れ性でお選びになったトイレは陶器ではなく有機ガラスという撥水素材のトイレです。

水族館の水槽などに使われる素材で非常にお手入れが楽になります。

タンクのないタイプでシンプルにスッキリと広くなった印象です。

 ■使用商品:パナソニック アラウーノ

 

岡山市 戸建て
水廻り設備改修工事

施工内容
●ユニットバス・洗面化粧台・トイレ取替工事

工事期間:10日間

予算:210万円

施工年月:2018年1月

施工担当者からの一言

この度は弊社に発注していただき、誠にありがとうございました。
今回は漏水のご相談からの浴室リフォームとなりましたが、元々古くなった水廻りにご不満をお持ちでしたので、
間取りの変更も含めたご提案をさせていただきました。
浴室を広くした分、洗面所が手狭になるため隣接するトイレも含めてスペースを検討し今回の間取りとなりました。
当初は取替え予定のなかったトイレもこちらのご提案にご理解いただき感謝致しております。
工事の出来栄えにもご満足いただき、次回台所の取替えのご予定もお考えのようですので是非ともご依頼をお待ち致して
おります。今後共末永いお付き合いを宜しくお願い申し上げます。

施工事例一覧に戻る