PDFを開く

対象工事期間:平成28年11月1日~平成29年12月31日
補助金交付申請期間:平成28年1月18日~平成29年6月30日

※対象期間内であっても予算に達した時点で受付終了になります。
※対象住宅は、自ら居住する住宅(賃貸は対象外)です。

制度概要

リモデルプラン例

水回り&内装リフォーム:築28年岡山市内のマンションN様邸

工事概要

  • 工事期間:約2週間(2016年11月竣工)
  • 水廻り取替え(キッチン・浴室・洗面化粧台・トイレ)
  • 各所配管更新

キッチン

TOTO ミッテ

レンジフードは新しい為、再利用しました。
開き戸タイプから引き出しタイプになり、収納量がアップするだけでなく細かな調理道具も取り出しやすい位置に収納できます。
また、ステンレスのカウンターは、エンボス加工されていてキズや汚れがつきにくく、お手入れしやすい仕様です。

浴室

TOTO サザナ

設置位置をミリ単位で調整し、梁に干渉させることなくユニットを設置することができ、段差が無くなりスッキリとした壁面になりました。
普段使用されない鏡や収納棚の一部は設置せず、お手入れ性を重視しシンプルに仕上げました。
床は柔らかくヒヤッとせず滑りにくい特徴の”ほっカラリ床”でお掃除もラクラクです。
シャワー側のアクセントパネルは幾何学や模様調パターンがアレンジされた柄で、照明に照らされることで模様が更に引き立ちます。

洗面化粧台

TOTO サクア

広々とした陶器ボウルで衣類の手洗いや洗髪もしっかり行えます。
鏡と化粧台の間には”春の植物”のようなパステルカラーのガラスモザイクを施しアクセントにしました。

トイレ

TOTO ピュアレストEX 手洗付

節水型のトイレは、タンク・便器ともに丸みを帯びたフォルムがクロスとマッチしています。
綿ぼうし柄のかわいらしいアクセントクロスは白い空間を華やかに彩ります。
インテリア小物で装飾すればおしゃれなカフェにあるようなトイレに。

配管

洗面台の床下配管もリニューアルしました。
給水、給湯、排水管も28年も経てば老朽化が進んでおり、今後、漏水による事故が発生しないとも限りません。
弊社においては、配管の取替えも提案しており、安心できる生活環境に取り組んでいます。

お客様の声

できる事は最大限の対応で、できない事があったらきちんと伝えてくださった上で、最良の状態になるように対応してくださったと思います。
トイレの壁紙は遊んでみようと思い切って変化を付けましたが、とても可愛い仕上がりになりました。
お風呂が特に清潔になり、ほっカラリ床のおかげで冷たくなく痛くなく快適です。
キッチンも引き出し仕様になり、ムダな空間が無くなりスッキリしました。
クロス選びでは、私の好みをキャッチした提案をしてくださったり、移り気が出てくる私の気持ちの軌道修正も上手で、後悔しないようにしてくださいました。
洗面所のタイルの提案は嬉しかったです。大変お世話になりました。

担当より

マンションの水廻りリフォームでは、梁や配管などの関係で自由なレイアウトが難しい場合があります。
今回もキッチンやユニットバスの設置に際して難題がありましたが、細かな打合せに応じていただきありがとうございました。
ご満足いただける仕上がりとなり、喜んで頂けたことにスタッフ一同嬉しく感じています。
今後も末永くお付き合いをよろしくお願いします。

担当:石原

一覧に戻る