PDFを開く

衛生面に配慮した全自動おそうじトイレ アラウーノS160シリーズ登場!!

アラウーノS160

昨今のコロナ禍で最も注目されている衛生面に配慮したトイレ新型アラウーノS160シリーズをご紹介します。触らずに使用できるオート開閉や洗浄機能に加えて別売の手洗いにも連動水栓が追加になりました。
また、洗浄の時には便座が閉まってから流れる機能も設定され、菌の飛散も防ぎます。
手洗いカウンターも含めた設置寸法の目安は幅75cm・奥行き120cm以上がおすすめです。

ポイント1 連動水栓なら、便器洗浄すると自動で手洗いの水が出ます。

専用手洗いの連動水栓を採用すれば、便ふたにも手洗いにも触らずに、スムーズにトイレを使えます。
しかも、手動水栓と同価格です。

ポイント2 自動で便ふたを閉じてから洗浄する「オート洗浄・クローズ洗浄モード」

着座して用を足し終えると洗浄する「オート洗浄」を搭載。
洗浄前に自動で便ふたを閉じる「クローズ洗浄モード」付きで、衛生面に配慮しました。

清潔感のある浴室・洗面リフォーム

ユニットバスで鏡やラックがたくさんついているものは便利ですが、その分お掃除が大変です。
最近は鏡をなしにする方も増えています。
また、汚れが目立たない壁や床を選ばれるケースもありますが、逆に汚れに気が付かなくなります。白い壁や床はかえって汚れが分かりやすいので、お掃除がしやすくなるのではないでしょうか。

築20年マンション 岡山市内・N様邸

工事期間:約1週間
予算:約120万円
この度、特にお手入れを重視されたリフォームをお考えでしたが浴室は余計なものを省きシンプルなデザインにされました。洗面もフロートタイプにされ白に統一された空間にタイル調のクロスがアクセントとなります。

浴室

今回は特にきれい好きな奥様で、以前は浴室の排水口の掃除でお悩みでした。
新しい浴室は余計なものを取付せず、お手入れ重視でシンプルデザインにされました。
ホワイトで統一され室内な明るく清潔に感じます。

洗面化粧台

洗面化粧台も台下がオープンになったフロートタイプをお選び頂きました。
こちらもホワイトで統一されデザイン性の高い仕上がりになりました。
クロスはタイル調のクロスにされ、シンプルながらもアクセントとなっています。

コロナ禍におすすめの商品

おうち時間を快適に

仕事や趣味のスペースをつくりませんか?

Panasonic 組立簡単デスク『KOMORU』

LIXIL タッチレス水栓『ナビッシュ』

適用畳数~ 8畳 空間除菌機『リモバ』

日常生活でも極力接触を避けて家庭内も除菌!

宅配便の需要が増えた今
「宅配ボックス」の設置はいかがですか?

Panasonic 後付け宅配ボックス『コンボライト』
施工が簡単で「自分」でできる軽量・手頃タイプ。
カラーリングも豊富でさまざまなスタイルにコーディネイトができます。

一覧に戻る