PDFを開く

こどもみらい住宅支援事業を活用してわが家をみなおしてみませんか?

今回はじまる国の補助金事業は子育て支援と2050年のカーボンニュートラルの実現に向け、子育て世帯又は若者夫婦世帯に省エネリフォーム等を補助する目的とする補助金事業です。
名前だけでは『子育て世帯しか使えないのか』と思われるかもしれませんが、リフォームについては世帯を問わず全世帯が対象となります。

リフォームの場合

※掲載商品は、こどもみらい住宅支援事業登録申請(予定)商品になります。性能等により一部対象外商品もあります。ご提案・申請前に必ずご確認ください。
※2022年1月時点の情報となります。最新の情報はこどもみらい住宅支援事業事務局又はホームページでご確認ください。

戸建てキッチンリフォーム 家族と繋がるキッチンへ

ダイニングと繋がりのある、セミオープンタイプのキッチン

今までご使用のキッチンは独立タイプの配置になっており奥様が家事をするときに少し寂しい思いをされていました。今回は間仕切りの壁を撤去し、ダイニングと繋がりのあるセミオープンタイプのキッチンに取替えました。
ダイニングとの境には配膳にも使える高めのカウンター収納を組み合わせて少し手元や足元も目隠しになり、程よいつながりを感じて頂けます。キッチンはパナソニックの最高級キッチンでIHクッキングヒーターやビルトイン食洗機を採用され高機能なキッチン空間に生まれ変わりました。

主婦のストレスを解決
家族も使いやすいキッチン

フレームシェルフ

キッチンが広くなっただけでなくオープン棚を取り付けることで整理整頓しやすいキッチンに!

ビルトイン食洗機

洗い物の負担を軽減。節水・節電にも◎

IHクッキングヒーター
フレームシェルフ

インテリアに映える、アイアンフレームのオープン棚

工事担当者より

以前は独立したキッチンでしたので、今回は家事をしながらも家族と繋がりを感じるキッチンにしたいとのご要望でした。
間仕切り壁を撤去し配膳や収納に便利なハイカウンターをダイニングとの間に設けることで繋がった空間になり且つ足元や手元も少し隠せるプランになりました。
カウンター上部にはオープン棚を設け、奥様が飾付を楽しみにしておられます。

一覧に戻る